社会人わんたろうが短期間でTOEIC900をとる勉強法を公開するブログ

アラサー社会人わんたろう(TOEIC900点超)が、自身の(苦い)経験をもとにTOEIC900取得のための効率的勉強法について公開するブログです。

自己紹介など

みなさまはじめまして、わんたろうと申します。

 

大学生のときに受けたTOEICは400点台(適当にマークした箇所も多々あったので運良く取れた点数でした)。リスニングは何を言っているのかがさっぱりわからず途中で聴くのをあきらめ、リーディングは時間が全然足りず(時間切れで20問くらい適当にマークしました)途中を読むのをあきらめるような有様でした。

 

 

社会人になってから一念発起し英語の勉強をはじめ、TOEICを中心に勉強してきました。そして今年TOEIC900点を突破できたことから今回このブログを立ち上げることにしました。振り返ると900点取るまでには時間がかかり、遠回り・寄り道もしましたが、だからこそ(大変僭越ですが)できるだけ少ない労力でTOEIC900点を突破するヒントを提供することができるのではないか、と思っています。

 

 

私自身は海外留学などの経験はなく(はじめて海外に行ったのは大学の卒業旅行のときです)、いわゆる純ジャパです。

 

 

私と同じように、就職活動中の方や社会人の方で、ゼロから英語勉強を頑張りたい、と思っている方の一助になれば幸いです。

 

それではこれからよろしくお願いします。